恐ろしい出来事

東北地方太平洋沖地震と命名された恐ろしい地震。

すさまじい被害に慄然とする。日本の形が変わるほどの被害だ。未だに巨大地震が続いているという。あぜんとしながらも今私たちがいる場所の幸運に感謝している。これから私たちは何をやればいいのだろう。人の無力さを感じている。まかり間違えば私たちが被災していたかもしれないし、これから先被災しないとは誰も言えない。

被害に遭われた方の絶望感無力感は想像を超えていることだろう。

私たちは全力を挙げて私たちが出来る限り何かをしなければならない。人は助け合わなければ生きて行けない弱い存在なのだから。争っている場合ではない。

 

ペーパークラフト実験中

お面を作る

これらのお面は別の学校の高校生に作ってもらったものです。

まだ研究中なのですが、なかなか面白いとは思いませんか

きもいという意見も有ります。が創造の原点はそんなもんです。

(笑)